MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2010年を振り返って 

こんにちわ^^ kazumiです^^


いよいよ、今年最後の日記ですね。10月から初めて、早くも3ヶ月です。
よく毎日続いたな~という感じです。
これも、猟団が面白いのとmikiさんという目標があったおかげでもあります。
1年間続けてこれたのも、フレを初め、新しい出会いがあったからこそと感謝しております。
来年もまた、新しい出会いを求めて、モンハンを続けたいと思っています。


本日は、今年1年を振り返って見ますね。
SSはありませんが、あしからず。

1月
12月にラビィ導入のアプデがあったばっかりですね。
特に大きな変更はなかったかな?
ラビィは全然行けなかったのと言うか、怖くて行けませんでした。
最初に行ったのは7がつに入ってからです。
途中で強さとか報酬とか変わったようだけど、全く関係のない世界でしたね。
私は年末にHR100になったばかりでしたし。
棘眠も自由装備で行ってましたし、イノシシクエで飛竜素材助かりましたね。
勿論、暴君も行きましたが、餓狼1装備でアルビノスプラッシュで行ってましたね。
剛翼の価値すら知りませんでした。
懐かしい思い出です。
初めて、狩人祭に参加しました。
その時は、団長だったんですよ。
凄腕のおかげで、バールを即効作りました。
開拓バグがあって、開拓クシャばかり行ってました。
シクレの存在も知らなくて、通常入魂で2000魂入れましたね。
頑張ってましたよ。


2月、3月
この頃は、剛種適性で新固体が次々に導入されましたね。
色々な適正クエに行ったものですね。
チケディアが来たのもこの頃かな?
求人に初めて行った記憶があります。
チケディアが来てからは、それ以外のチケクエには行かなくなりましたね。
運営もチケディアは痛恨だったんじゃないかと思いますね。
適正のバランスが崩れましたしね。
私は、ようやく剛種クエストにまともに行ける様になって来ました。
ショウコ、オリンポス、北斗なんかを作りましたよ。
最初の団を退団もし、キャラメルコーンに入ったのもこの頃ですね。


4月
8.0の7アップデートでデュラガウアが来ましたね。
いいモンスではありましたが、体力が高すぎるのと、防具のデザインが悪いので、人気はいまひとつだった気が気がします。
武器も特筆するものがなかったのも敗因ですかね。
後で、FX装備が追加され、少しは改善されましたが...
剛種は、閃光ハメと言うものが主流でしたね。
私は、キャラバンの通常コースがバール等の剛種武器禁止を受けて、パローネに通っていました。
それと、ハーヴェストを完成させたのもこの頃でした。
アプデでユニスちゃんが大人気でしたね。
また、秘伝書システムが導入されました。
まだこの時は、HRは250くらいで全然関係なかったですね。


5月、6月
6月の終わりにドラキュロスが実装されました。
ベル自体が良モンスであったのと、剛ドラ関係の武器が性能が凄かったことから、実装前からかなり注目されていましたね。
実際のモンスも楽しかったですね。
鉛玉が生産キー素材ですが、副尾破壊がマストとか、計らいも良かったんじゃないでしょうか?
剛種も通常種も満遍なく行けましたよね。
私は、剛種にガンガン行っていました。
ラファ、エール、極楽、炎王刀、ネブラへビィ等合計20個くらい作りました。
剛種も一通り行き、キャラメルコーンを退団し、大型の団へ移行することを考えたのもこの頃です。


7月
剛種ドラキュロスが実装されました。
7月は剛ドラ1色ではなかったでしょうか?
私も剛ドラばかりでしたね。
渇愛や高台が主流でした。
一番にヘビィを作りました、次は片手だったかな??
剛ドラ実装されても、団では皆行かなくて、一人野良していた悲しい記憶もあるんですよね~。
月末には、アニバパッケが導入されましたね。
神スキルで当時話題になりました。


8月
特に何も無い月でしたか??
お盆には凄腕シリーズが再配信された位かな?
私は、この月にはSRを取得したりしました。
それと、なんと言ってもkillerloopに入団させてもらったのもこの月になりますね。
私にとっては、大きくモンハンライフが変わった月でもありました。


9月
9.0へのアプデが実装されました。
剛グレンはドラではなく、デュラの失敗をそのまま繰り返しでしたね。
防具のデザインは悪い、武器の性能もイマイチでしたね。
肉質ウンウンと言うのもありました。
MHFのイメージが徐々に悪くなり始めたんじゃないでしょうか?
秘伝防具も全然ダメでしたね。
今までで最悪のアプデだったんではないでしょうか?
その頃の私は、killerloopが楽しくて、そんなことは関係ありませんでした。
団ラビィや団プレミア、SR上げに凄く充実していました。
BOX版と凄腕再配信でで最高のイン数を飾った8月と比べて、徐々にかげりが見えた月ではなかったでしょうか?


10月、11月
特に何も無かった月でしょうか?
グレンもすぐにダメ出しされ、運営もやることなすこと空回りの月だったのでは。
この頃はSR上げが流行っていたのかな?
HRPたっぷりクエとかが、本格的になって来ましたね。
その反面、MHP3の影が大きくなって行き、MHF内は実は暗い空気だったのではないでしょうか?
私の方は、楽しい団ライフと遂にブログも始めちゃいました。
最も充実していた時期でもありますね。


12月
遂にMHP3が発売され、一気にMHFは寂しい空気になりましたね。
一気にメゼポルタは、閑散としましたね。
有料コースの無料開放や凄腕配信、翼救済クエなど、過去のモンハンにおいて、もっともサービスされた月だと思います。
しかしながら、コンテンツが追加されたわけでもなく、過去のやり回し感が拭えないのと狩人祭のマンネリ化等、ユーザーの求めている方向とは、ずれが生じている感があります。
10.0のアプデ情報の中にも、ワクワクする様な事が今のところありませんね。
この大サービスの後はどうするの?と言った不安感が拭えないまま、新しい年を迎えようとしていますね。


私は、何やかやと言っても、ずっと続ける予定です。
killerloopとMHFの最後を見届ける覚悟でもあります。
みんなが楽しめるMHFになるように、出来る事があれば頑張りたいな。
まだ、MHFを始めて、1年と3ヶ月。
まだまだ経験は少ないですが、そんな気持ちにもなりました。


ダラダラと書いてきたので、何が言いたいのかもあいまいですみません。
この辺りにしようかと思います。
最後まで読んでくださった方は、とても感謝です。
皆さんもモンハン大好きなんでしょうね。
このようにブログで一年を振り返れるなんて、幸せだなと思います。


それでは皆さんも、来年はもっと良い年になりますようにお祈り申し上げます。
良いお年を(^^♪
またですノシ
プレアシでランスのSR100まで上げておこう!!!

kazumi

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

