MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ネカフェ猟団ですね~(^^♪ 

こんにちわ~kazumiです。


週末はお休みでした。
今日もネカフェに来ております。
相変わらず、たっぷりクエでSRを上げですね。
メンテ明けから、エスピ亜種オンリーと言った感じですね。
嵐の型開放は太刀(不具合で苦労したけど...)、双剣(人集まらなくペア狩りだったよ)は開放しました。
まだ、プレイは出来てないのですが...


土、日曜日ということもあり、団の方も大量にネカフェからの参戦ですね。
2PT出来そうな勢いでした。
私も土曜日はネカフェで8時間くらいプレイしました。
日曜日も3時間くらい出来たかな。
今回は、団員さんとご一緒させていただきました。
LボウガンのSRが600まで行きました。
双剣に続いて2つ目のSR600達成です。
麻痺役は、結構作業が多く、双剣と比べて疲れ倍増です。
閃光や調合ややる作業が多くないですか?
操作が遅くて、色々と迷惑掛けました。
ご一緒していただいた団員さんには本当に感謝です。


団でたっぷりナス

600ですよ~


続いてランスにもチャレンジしました。
ランスもSR100まで上げていたので、すかさず、ドンスピアを担いで参戦しました。
SR100から200へは、恐るべきスピードで上がっていきますね。
一気に5レベル上がるときもあったよ。
まだまだ、ランスではステップの使い方や部位に的確に入れられないので、もっと慣れが必要ですね。
太刀もやったりと、団員さんと行くと、武器が自由でまったりなのですが、2ラスタは安定なのでうれしい限りです。

ペアルックですよーー
勝手にアップしちゃってすいません...
良かったのかな??


ランスのSRも200まで出来たので、次はヘビィを選択しました。
弓の嵐の型が凄いらしいのですが、ヘビィの方が、ランク上げが簡単そうなので、まずはそちらを選択です。
カジキの納品とフラウとペアでレイア亜種に行くと、あっという間に上がりますね。
フラウで2ラスタ安定でしたよ。

フラウとたっぷりレイア


太刀の嵐の型も面白いですね(#^.^#)
連続コンボが微妙ですが、避け切りとか移動切りを使いこなせれば、相当かっこいいように思います。
あくまでも使いこなせればの話ではありますけどね...
回避性能+2が必須みたいではありますが、匠+業物との組み合わせもデスモを使えば簡単なのでいいのですが、HCモンスとの戦いが基本になるので、龍風圧無効や超高級耳腺の併用も視野に入れる必要がありますよね。
その中でⅥのピアスは優秀ですね。
早くシュミやりたいですね。

HR600ピアス


そんな中、今回のFX装備は期待できないと思っていたのですが、パリアFXが凄いみたいですね。
パリアFXシリーズ

【剣士】

パリアFXヘルム 135/○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 切れ味+5 風圧+5
パリアFXメイル 168/○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 回避性能+5
パリアFXアーム 112/○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 スタミナ+5
パリアFXフォールド 147/○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 聴覚保護+5
パリアFXグリーヴ 135/○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 底力+5

【ガンナー】

パリアFXキャップ 84/○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 溜め短縮+5 回復+5
パリアFXレジスト 140/○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 断食+5
パリアFXガード 90/○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 精密射撃+5
パリアFXコート 112/○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 体力+5
パリアFXレギンス 107/○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 聴覚保護+5

剣士はランス向けか耐震装備が必要なHCモンス(ヴォル?)に向いているのか?全部持っていて損はない感じです。
作るのも大変だし、見た目を考えると迷ってしまう所ではあります。
少なくとも1部位分の素材は集めておきたいですね。

強化にはそれぞれ下記素材を使うみたいですね。
呑竜のキモ×10個
呑竜の血×10個
呑竜のヒレ25個
呑竜の軟骨×10個
嘔吐物集めに、行かないとね(^^♪
たっぷりが終わらないと、他の事が出来ませんね。
嵐の型の開放もあるし、来週になりそうですね。

最後にネカフェで、メダルやシールも出るようになりましたね。
自分メモ的に集まったメダルやシールを載せておきます。
皆さんはどうだったのかな??

Nメダル銅×1
Nメダル銀×1
Nメダル金×4
Nメダル赤×3
Nメダル青×2
Nメダル紫×4
Nメダル白×4

NシールA×1
NシールB×5
NシールC×2
NシールD×5
NシールE×4
NシールF×6
NシールG×0
NシールH×3
NシールI×4


まだまだ、新シーズンは奥が深いですね。
でも今回、太刀の不具合が改善されないままでしたね。
地の型でも、突きが出にくくなってませんでした?
ものすごくシビアなタイミングになっているようです。
早く、元に戻して欲しいです。
皆で、太刀のSR上げが非常に時間が掛かったことで、苦情を言いましょう。
それでまた、たっぷりクエ再配信してもらいましょ。


それでは、またですノシ(^^♪
kazumiでした。

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

