MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

古龍種の顎が意外と集まったよ(^^♪ 

こんにちわ~kazumiです(^^♪


またもや、1週間ぶりの更新です。
こうなると、当初の目的云々よりも、自分のプレイ日記を1週間単位で記録しているだけではありますが、当面はこの形で進めて行こうと思っています。
しかしながら、今週は月曜から土曜日まで私用により、モンハンにイン出来なくなりました。私にとっては、これだけ長期でMHFにインできないのは初めてになります。
モンハンやりたい病になるのか、それとも意外と覚めているのかどちらなのかな??
別に辞めるわけではありませんので、来週の日曜には、リフレッシュして活動したいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


さて、今週のモンハンですが、狩人祭が始まっていますね。
今回から上翼も祭Pで交換できるようになり、少し盛り上がっていると言った感じでしょうか?
私はまだ、祭Pがカンスト状態ではありませんから、大きく交換できるのはまだ先と言うことになります。
それ以外にも、ピアスの強化素材も交換したいので、最低2000魂を目標に計画を立ててみました。


計画と言っても、土日は両組シクレ制度になってからは、よほどのことがない限り、2000魂程度は簡単に集められますよね。
killerloopでは、2000魂程度では、ベスト10はおろか、ベスト20ギリギリくらいじゃないかと思います。
皆さん凄い人ばかりですwww


今週の計画として
1.G珠ゲリョス(最低2個分)
2.剛シェンで魂と証集め
3.シクレで入魂


この3本柱で進めることにしました。
G珠ゲリョスは、変種でも超速射で簡単に集められましたね。
やはりゲリョスは得意固体になってもゲリョスですね。
3魂葉寂しいですが、2個分は即効集まりました。
やりこみの方は105個を目標にやられているようです。
しかし、このG珠も余計なスキルが付属してますので、スキル10上限が解除されない限り、現状では2個で十分ではないかと思っています。
次のシーズンで換わるかもわかりませんが、その頃には、新しい防具も出来てるのではないかと考えると、余り力を入れようとは思わないと言うところもありました。


次には剛シェンですね、今回は同じようなことを考えている人が多いのか、募集も多く、こちらもあっさり集まりました。
ピアスの効果も実感したかったですしね。
餓狼+貫通強化+精密射撃+暴れ撃ちの効果はすさまじかったのではないかと思います。
それ以前にクエに行ったことがないので、差はわからないのですが...
プレイしている時にあることを教えてもらいました。
シェンでは新しい素材として、古龍種の顎(アゴ)と言う素材が出ますよね。
これは、剥ぎ取りをしないと入手確立が上がるそうです。
最初はデマだととも思いましたが、実際やってみると沢山集まりびっくりしました。
SSを掲載してみます。
8戦経過時に教えてもらったのですが、それまでは8戦して2個でした。
証は30枚ですが、2枚出たのが2回ありましたので、実質28戦です。
残りの20戦を剥ぎ取り無しでやったのですが、20戦で14枚集まり、計16枚集まりました。
牙や珠の時と比べると、凄くないですか??
もし、気になったらやって見て下さい。
特に作りたい武器は無いんですけどね~^^
30枚は保険みたいなものなので、溜めておいて、これからの動向を見たいと思います。


蟹証集め
顎集まった


シクレの方も順調に進みましたよ。
金曜のシクレのデュラに少し参戦しました。
土曜日のお昼の成長ゲネポスが、ウマウマでしたね。
0ラスタ回しで33魂、しかも麻痺袋のおまけ付でしたし、これで一気に入魂できました。
夜の演習ドドも効率は悪かったですが、牙コインも集められたし、素材が美味しいシクレは大歓迎ですね。
おかげで、日曜のシクレを待たずに、2000魂の目標達成です。
日曜のお昼のシクレは、団クエの可能性が高いので、団チケ集めに参戦できればと思っています。


時間も余ったので、最近不足気味の剛力珠作りを少ししていました。
祭Pで交換する人も多いと聞きましたが、これからは上翼の時代なので、やっぱりギャラリーですよね。
お金さえあれば、素材も必要なく時間だけの問題です。
今更ではありますが、お勧めのレイアウトを記載しておきます。
自分のメモ的な意味もあります。

2回分になります。
ゼニー購入
壁用品
つぼみのランプ【青】×18個 60480z
つぼみのランプ【桃】×2個   6720z

床用品
白の食器セット   ×20個 50400z

素材使用購入
床用品
果物籠【小】 ×18個 10800z
果物籠【大】 × 2個 1600z

カラの実、火薬草、ネムリ草はとなりのおじいちゃんの所で売ってますので、実質素材を集める必要はありません。
素材も使用しますのでスタンプも減りませんので、お金さえあれば無限に可能になります。
プレミアでSRを上げたことがあれば、お金に困ることはないですしね。

1セット分残しておけば、レイアウトは消えないので、2回分を上記に用に購入すればいいだけです。
剛体が出てもめげない精神力も必要かもです。

剛力ギャラリー


と言う訳で、日曜日までではありますが、残りはピアスの強化素材やまだ開放していない嵐の型でも時間がある分やって行きたいと思います。
弓のSR上げやHC素材集め、HCクエにも行ってみたいですね。
時間がない分、やりたいことに困ることはなさそうです。
それでは、次はいつになるか自分でもわかりませんが、マタですノ(^^♪


見かけたら、ぜひ声を掛けて下さいマセ
kazumi(^^♪



category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

