MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

HC剛デュラ爆撃オーラ用装備(^^♪ 

こんにちわ~^^kazumiです(^^♪


いよいよ連休が始まりましたね(^^♪
今年のGWはモンハンがかなり出来そうでうれしく思っています。
30日は出かけるのですが...

早速ルコディオラに行ってみました。
まずは、上位ルコを団員さんと装備自由で連戦しました。
最初は部位破壊もうまく行きませんでしたが、後半は安定して部位破壊出来たかな??
部位破壊が面白いですね。
周りの石が邪魔とか磁力がモンハンらしくと言う意見もあるのかな??
モンスとしてはいい感じじゃないかなと思いました。
特に上位はね~。
素材も出にくそうですが、グレンやデュラと比べたら移動も無いから、ストレスが溜まらない試練船も苦痛じゃないですよね。
その後、自由で剛種も行きましたが、岩の数多くないですか??
面倒なのでライト生産に必要な証は、誘惑に負けて爆撃オーラで行きました。
オーラでも翼、角2段階は意識すれば出来ますね。


剛ルコオーラで

ここまでなら、いいモンスだし、防具も良いしとなるところですが、今回は新しいとんでもない素材が出てきています。
剛ルコでのみ取れる飛竜種の稀玉、逆鱗ですね(>_<)
この素材のせいで、ルコの人気まで落ちたんじゃないですかね??
ルコ自体は、良モンスと思いますので、団の皆さんと自由で行きたいと思います。


結局剛ルコは20戦やりましたが、古龍種の稀玉は出ませんでした。
HC素材と言い、最低10戦に1個ペースでないと、普通のハンターさんは無理でしょ。
普通のハンターさんの基準って??と言うのもありますけどね...ムキー


部位破壊は出来たが...

剛翼、上翼は各3個ずつ出ました。
もう一般素材なのかな??


とりあえず、ルコライトは生産したいので、素材集めをしました。
飛竜種の稀玉x2、極龍の黒曜玉x3餓必要になります。
極龍の黒曜玉は上位ルコで3~4戦に1個のペースで出るようです。
報酬に含まれていますので楽チンです。


飛竜種の稀玉は、デュラかベルの部位破壊報酬でのみ入手可能です。
デュラの方が、少し確立は良いみたいでしたし、HC剛デュラを爆撃オーラで回してみました。
15戦ほどで運よく2個手に入れることが出来ました。
爆撃オーラでHC剛デュラは結構時間掛かります。
最初は毒にするのですが、移動が多いのと攻撃が広範囲なので、よく攻撃を受けてしまいます。


スキルを考えておかないと、よく死んじゃいますね。
連戦中に装備を考えていましたが、その前に集まったので、装備だけご紹介です。
超高級耳栓,冬将軍,女神の抱擁,ランナー,連射,早食い,根性のスキルは欲しいところです。


カフ:           連射カフPA4 ●
頭:超絶のピアスⅥ    獄炎珠 獄炎珠
胴:ステノFレジスト   根性珠G 根性珠G 音無珠G
腕:キリングローブSP   耐寒珠SP
腰:キリンショルトSP   強精珠SP
脚:ゴルトFブーツ    気短珠 強腰珠 毒剣珠G

発動スキル:超高級耳栓,冬将軍,女神の抱擁,龍風圧無効,ランナー,連射,幸運,火耐性+10,早食い,根性


見た目はこんな感じ

HC剛デュラ用


無事、飛竜種の稀玉は手に入れましたが、剛デュラのHC素材は出ませんでした。
また必要になって来るので、その際はこの防具でチャレンジですね。
いつもは頭のピアスに剛力を入れているので、珠を入れ替えるのが面倒ですけどね。


飛竜種の稀玉


明日、伝説のおじいちゃんが来れば生産です。
これで、北斗とはお別れですね。
この後、連休中のルコは少し休戦して、HC素材、魂を集める予定です。
沢山集まるといいな~(^_^)v
頑張ります☆彡


それでは、またですノシ(^_-)-☆
kazumi

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

