MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

HC武器大作戦part2(^^♪  

こんにちわ~^^kazumiです(^^♪


今日はお休みです\(^o^)/
昨日の遅れを取り戻すために、朝から張り切っています。
残念ながら、土曜日の夜と言うのにラビィのお誘いは無かったな~、
せっかく、装備を更新したんだけど。
更新遅かったしな~。


と言うわけで、HC素材集めを進めています。
昨日も奪取率はまずまずだったよ。


小部屋さんがHC武器を更新されましたね。
多分、皆同じことを考えてるとは思いますが、作っておきたいHC武器を列挙してみました。


小部屋さんから、切り取らせていただきました、
小部屋様、ありがとうございます。
縮小しているので、少し見にくいですが。。。


エクスハーケン

エクスハーケン
新しく追加されたババコンガ素材が中心の強力な双剣です。
白ゲージが短いのですが、スロット3が魅力で、秘伝防具と組み合わせると最強になるとか。
まあ、HCクエ専用になるので??で進化双剣には負けるのかな??
秘伝防具や進化武器は、遠い存在なので優先度は低めです。
下位ババ、下位フル亜種、上位ババ、ラージャン変種と素材的にも少し遠いですね。


デアイズロック

ディアズロック
シカさんやcoocoさんのお付き合いで結構素材を入手できたので作っておきたいですね。
白ゲージが長いので、エクスハーケンより普通に使う分には強そうです。
上位ギザミの素材で完成です。
双剣魂もないのですが...

ザザミ・カレルティヤ

ザザミ・カレルティヤ
御斑大鼓より攻撃倍率やスロット数では負けますが、長い白ゲージと高い水属性、しかも会心率も高く、御斑大鼓を上回っていますね。
素材的に足りないのも下位レイア亜種とフルフル亜種、ガノ変なので入手しやすそうです。


パラエミティーフェ

パラエミティーフェ
新しいHCランスですね。
極楽を上回る攻撃力とスロット2、麻痺属性も高くゴリマロさんも狙っていますね。
足りない素材が上位ザザミとガノ変の2枚なので、比較的入手も楽です。

水竜弓

水竜弓
連射Lv4の水属性の強力な弓です。
連射水は剛種武器にもないので、優先度最上位です。
韋駄天用に第3段階まで強化させました。
残るは剛デュラとガノ変です。
韋駄天用も併せて2セット欲しい優れものだと思います。


紅爪ノ鎚

紅爪ノ鎚
いわゆる蟹ハンマーですね。
上位ザザミとザザミタンと被ったので変種ザザミも足りません。


炎槌

炎槌
リーチ短ですが、たっぷりデュラに活躍しそうです。
素材的に不足なのはクック変種のみなので作っておきたいです。


弓以外は魂自体がなかったり、ハンマに至ってはSR22(カジキ納品で22までアップしました)なのでそちらの方が大変ですね。


HC素材も、弓秘伝防具強化用の茶ナス、ババ変を優先しないといけないので、ゆっくり作って行きたいと思います。
急にガノ素材がいるようになりましたね。
その他にもザザミやババ等、HCモンスとしては古いものの要求数が多いですね。
新しいHCモンスを中心にするといいのにね。


それ以外には、フルンブラッサム作成用にフルフル変種×2、ディア変種×1もいるな~^^
フルフル変種は本当に出ないですよ。
谷ハメが無くなったのは、相当ショックです(>_<)


必要素材まとめ
下位
レイア亜種
フルフル亜種×2
ババ

上位
ザザミ×2
ギザミ
ババ

変種
クック
フルフル×2
ディア
ガノ×2
ザザミ
ラージャン

剛種
デュラ


ブログをやっていると、このように自分メモ的にアップ出来るのもいいですよ。
目標がはっきりするしね。
欲しい素材が被る方は、是非声を掛けて下さいね。


それでは、またですよ☆彡
kazumi

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

