MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

FINAL FANTASY 零式(^^♪ 

こんにちわ~^^kazumiです(^^♪


いよいよお休みが近づいて来ました(*^^)v
まあ、世間ではお盆休み始まっているし、帰省ラッシュも今日がピークなのかな??
高校野球も京都が早々に負けてしまったので、自身では盛り上がりに欠けております...
暑い中、プレイする球児も大変ですが、関係者、応援団もお疲れです(^^♪


モンハンの方は、4倍狩人祭が始まっていて、入魂を頑張っているのですが、中々思うように入魂数が伸びないですね。
元々、入魂目標に無理があったのでう~んと言ったところです。
ガノ関係のシクレは行きたかったな=^^ウヌヌって感じです。
既に乗り遅れ感があり、気分的には少し重いですね。
まま、お休みも始まってないので、今晩から挽回して行きたいと思います。


えっと、今日はモンハンではなくFFの話題です。
クエ終了後の1分で、色々クリックしていたら、FINAL FANTASY 零式(forPSP)が発売されるみたいです。
もう随分前から発表されてたようだけど、知ったのは昨日かな。
PSP版のFFは、前回のCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-以来で、2007年9月発売だったから、かれこれ4年ぶりと言うことになります。


FF0-1.jpg


私にとって「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」は、PSP本体を買うきっかけになったゲームでもあります。
この後、せっかく本体を買ったから、別のも買おうと思い、何気に2ndGを買うと言う流れになったわけですね。


CRISIS COREはFF7の少し前に時間軸の話で、クラウド、エリアス、セフィロス、ティファ等のキャラクターの生い立ちも兼ねてあるから親近感がありましたね。
ゲームのボリューム的には、MHPと比べると小さいんだけどね。
FFはストーリーを楽しむゲームだと思います。


最後にザックスが...のシーンは、込み上げてくるものがありました。
そして、クラウドにわたったバスターソード^^
あのソードには、あんな想いがあったのですね~。


FFはPS3やオンラインは、手が出せてません。
PS3は、持ってるけど、今回の地デジ化への移行で、家にテレビが1台になっちゃたし、テレビをゲームで専用なんてことは無理かな。
オンラインはハードがスペックアウトなので無理だしね。
FFにストーリ性がなくなったら、つまらない感じがするんだけど、オンラインはどうなのかな?
あまり、人気が無いって情報もよく載ってるしね~。


ちなみに今回のFINAL FANTASY 零式は、FFⅦとは全く関係が無いようです。
wikiで調べると載ってるんですね。


2006年5月に、『ファイナルファンタジー アギトXIII』( - サーティーン、FINAL FANTASY Agito XIII)というタイトルで携帯電話用アプリとして発表[1]。その後、2008年8月にプラットフォームがPSPに変更。2011年1月に、タイトルが『ファイナルファンタジー 零式』に変更となった。


携帯版なんか、全然わからないんだけど、とりあえず体験版がダウンロード出来るので、早速インスト-ルしました。
プレイの感想はまた後日に。


中でもお気に入りのキャラは「レムちゃんですね」

FF0-2.jpg

武器はダガーで魔法も使えるみたいです。
FFでは、魔法は序盤有効だけど、後半まで使えるかな??
最近のFFは、人間型のキャラが多いよね。
私はジダン等の(FF9)のキャラが全般的に好きなんだけど...


FF0-3.jpg
ff0-4.jpg


ミッションとかアビリティとか、システムは似てる気がする。
発売は10月13日なので、MHFがF2にアプデした後になるね。
いずれにせよ買ってプレイしてみようと思っています。
久しぶりのFFは楽しみでもありますね(^^♪


本日よりノノレウスの滝修行に出ます☆彡
200中魂集めるまで帰ってきませんの、皆さんよろしくお願いします。
あっ、美味しいシクレの時は現れるかも...
それでは、またですノシ(^_-)-☆

kazumi

スポンサーサイト

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。