MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

笛装備F3仕様(^^♪~武器スロ使わず^^ 

こんにちわ~^^kazumiです(^^♪


早くも、第48回狩人祭が終了しました。
私がお休みしていただけなのですが...
今回は、実質土日だけだったのですが、問題なく自分ノルマの2000魂は達成しました。
4/5は衝撃ノノと闘技場ガルルガなんですが...


入魂数20120228

しかしながら、それでも5位にランクイン。
古参猟団なので、皆さん狩人祭には興味無しと言ったところです。
勝ち負けに関しては、色々と手を加えられていますが、祭猟団でもない限り、入魂と勝ち負けは一切関係がありませんしね~。


結果は、余裕の負けですね。
かれこれ勝ち猫以外、半年ほど勝っていない気がします。
私自身も祭Pの使い道には、用途が少なくなってきています。
とは言え、上翼は、もう少し欲しいかな。


メンテ明けの公式では、色々なイベントが発表されていますね。
沢山ありすぎて、わからないので、また自分メモ用にまとめます(>_<)


さてさて、本日のお題、剛アビ武器で火属性の笛であるファイン・レベルの完成に伴い、笛用基本装備の見直しをしました。


ファイン・レベルは武器スロはありません。
F2までは、武器スロ1必要だったので、モデルチェンジです。
スリートFZアームが優秀でしたね。


カフ:           回避カフPB1 ●
頭:超絶のピアスⅥ    剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト   剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム   剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
腰:ルコFXウイング    斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ    剛力珠 剛力珠

防御力:676
発動スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,笛吹き名人


ブリッツレベル


麻痺剣の場合は、ザザミ・カレルティヤで良いので、従来の装備のままになりますね。

また、笛で持っておきたい武器をまとめてみました。

ファイン・レベルは攻撃力1248、会心20%、火280で短いですが、紫ゲージがあります。
攻撃力は、ザザミ・カレルティヤと同じですね。
ザザミ・カレルティヤは会心35%と強力で、HCクエだと長めの紫になるので、見劣りはするんだけど火属性が弱点のモンス、非HCクエには有効と考えています。


笛で後使うことがあるのは、上記2本とジルバフロット、ネブラコルス、幻雷獄笛【龍鼓】、くろくろ【クゥーン】、麻痺用としてミューズの唄【救世】orズモス・ベリオですかね。


ジルバフロットは、白ゲージですが、攻撃力1300、会心40%、スロ1で属性が効かないモンス、非HCモンスには、有効ですね。
後は剛ナズチ笛のネブラコルス(攻撃1192、龍320、毒300、会心15%、紫ゲージ)が古龍用に。


幻雷獄笛【龍鼓】(攻撃1300、雷560、麻痺50、会心0%、)は、攻撃旋律はダメですが、広域があるので、笛指定クエなどには役立ちます。


くろくろ【クゥーン】は白ゲージですが、スロ3あり、攻撃1196、氷600で非常に優秀ですね。
氷の剛種武器より強いですし、スロ3あるのでラビィなんかでも良いんじゃないかなと思います。


麻痺属性は、麻痺剣があるから出番は少ないですが、剛種の緋猛笛【捧舞】という選択肢もあります。
私は、緋猛笛【捧舞】のみ持っていませんね。


番外編では、韋駄天用にHC武器である「ヒプノシンフォニー」ですね、ちなみにレア4。
私は、レア3の「ヒプノラプソディー」も併せて持っています。
韋駄天用のHC武器はこれ1本でOKです。
現在のHC武器のラインアップでは、ヒプノ系とカレルティヤ以外は作る必要が無いと思います。
私は、苦労して「御斑大鼓」も作りましたが、使わない...
麻痺系も使わないな~。


如何でしょうか??
他の武器は見かけることがほとんど無いので、大体あっていると思います。
ただ、カレルティヤはレア7なのでSR300にならないと持てないけど、他の武器を作るよりSRレベルに併せて強化する方が効率的じゃないかな。


それでは、今日はこの辺で彡彡彡
またですノシ(^_-)-☆
kazumi


************************************************************
今日の連絡

■今日も22時半頃のインになるかな??
■イベント関係が大量に配信されているようなので、良かったらご一緒下さい。

今回も余裕の負け組でした(>_<)
サブも負け組じゃん.....www

************************************************************



category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

