MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ちょっと嬉しい事がありました(^^♪ 

こんにちわ~^^kazumiです(^^♪


いや~、昨日、今日と特別に暑くない??
関西地方だけなのか??
計画節電も実際にありそうですね。
電気が止まるとどうなっちゃうんだ??


昨日はエスカレーターに乗る際、躓いて転んでしまったkazumiですwww
かなり赤恥状態でした(>_<)


最近スマホを購入してから、通勤時間等にMHF関係のブログを閲覧することが出来るようになりました。
以前より増して、色々なブロガーさんの記事を拝見できるようになったのですが、そうなるとブログランキングが便利ですね。
ブログランキングの新着記事を中心に閲覧しています。
さすがにスマホだと動画はきついですけどね。


今週はチャレンジ剛クアルの記事が多いと思いきや、殆どがギルド優先依頼の話題でしたね。
紙集め恐るべしです。
武器によっての差異はあるでしょうけど、自由でまったり集められるようになると良いですね。
特に笛、ランスはイノシシとの相性が良くなかっただけに、集めやすくなると嬉しいです。
ハンマーも欲しいし、どれか決めかねてはいます。
でも、目標はいつか実装されるであろう次のカラーもしくは、課金系の秘伝狙いくらいのペースでやりたいと思っています。
先にライトと弓のフル強化を、秘伝コースを利用して進めたいですね。
もし極ガノが対象になったら、直ぐに課金する。


ひとつ心配なのは、この緩和によって、秘伝指定だらけにならないかと言うことですね。
と言うか、黒レイアや昔のなわばり等、稀少素材救済クエが出ると、間違いなく秘伝指定が今後増えていくのは間違いないですよね。
私は、秘伝防具と言えどもスキルにはこだわりたいので、今すぐに欲しい剣士の秘伝は無いんですが、唯一スキルが揃っているのは双剣かな。
プレイスキルはないけれど、指定が絡んでくると作っておいた方が良いんじゃないかと思ったりします。
ここは悩みの種ですね~。


そんな中、嬉しい事件がありました。
これだ(^^♪


20120630.jpg


もう何日も前のSSですが、
数あるブログの中で、エゾシカさんのブログは一番素敵だと思っています。
文書は丁寧で見やすい、攻略なんかもとても判りやすいし、非常に参考になります。
それよりも、MHFへの愛情が感じられるのが、凄いなと思います。


私も恥ずかしながらブログランキングに登録させてもらっていますが、1ファンとしてこれからも応援したいし、出来るだけ長く続けていって欲しいと思う次第です。
私も長くモンハンとブログを続けたいです(^^♪


でもアクセス数で見ると約10倍のさがあるのに、ランキング的に一緒と言うのもよく判らないですね。
週間IN、Outの概念も理解していません。
アクセス解析もやってないし、どうやって来られているのかも全く判りません。
ただ一つ言える事は、私のブログを閲覧していただいている方の、ランキングへのクリック数比率が高いのだと思っています。
閲覧とクリックいただいている方には、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます(^^♪


私のブログコンセプトは、装備シュミ、フレを増やすと言う目標から始めました。
少ないとは思いますが、プレイフレ、ブログフレも増えて嬉しい限りです。
プレイ日記を書いたりすることは、最近は少なくなりました。
長期イベの記録等は、自身のモチベ維持のためにアップしますけど(神集め状況、マイミッション等)
今のもう一つのコンセプトは、「モンハンをプレイできない時間に考えるモンハンへの想い」と言う観点からの記載が中心になっているかなと思います。
また、装備シュミもする機会は少なくなったし、これからは、攻略関係の充実を目指したいと考えています。
そろそろ装備関係のまとめもやっておきたい。


昨日は、団員のシカさんも一緒に剛クアルの穴ハメをやりました。

剛クアル01


隠れ秘伝防具のビステマ笛で連戦です。
ガンで睡眠穴→笛スタン方式でやってるんのですが、スタン失敗したり、未熟者です。

剛クアル02


もう少し練習だ(^^♪
頑張ります(^_-)-☆

kazumi

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

