MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

天嵐防具を作成~いたわりランス装備(^^♪ 

こんにちわ~kazumiです(^^♪


復帰より約10日間経過しました~、毎日ではありませんが、定期的にインしております。
特に、この3連休は、久しぶりに重プレイ出来ましたね~(^_-)-☆
やっぱりモンハンは面白いです^^


そんな中、今後の進め方を考えてみました。
色々と最近のMHFを自分なりに調べて見ましたが、変化が大きくて理解度50%と言った所です。
その中で、興味を持ったのが、天嵐、覇種防具でしょうか?


元々、スキルシュミが好きな私にとっては、防具3部位でスキル効果ワンランクアップは非常に魅力的です。
秘伝防具と違って、防具の種類の選択範囲が多いのも○じゃないでしょうか。
必要な強化素材もHC素材が多く、元来秘伝の極を集めるよりも、HC素材集めを重視してきたので、その点についても好都合。


そして更に調べていると「いたわり」スキルが素敵にパワーアップされていることもわかりました。
まずはいたわりランス装備を構築することを復帰後の最初の目標にしたいと考えています。


もうひとつ、秘伝の紙集めはやはり面白くないので、武器種に関しては、種類を絞ることを考えています。
秘伝防具を持っている、ライトと弓、剣士では一番好きな笛とソロでも楽しいランスに絞って進めて行こうかと思っています。
秘伝の紙に関してはあくまでも「おまけ」程度で良いかと思っています。


特に弓に関しては、新しい天嵐、覇種武器に良いのがたくさん出ています。
グルア=ダオラ
真舞雷極弓【瑞鶴】
ドドンガ・ヴォイド
怒髪獄絶弓【千本桜】
「グルア=ダオラ」は、過去の素材で作成することが出来ました。
覇種素材の入手難易度はわかりませんが、剛ベルと剛グレンのHC素材もすんなり出て、天嵐までは完成しました。
考えると、HC錆クシャやグレンあたりから、休止したことになりますね。


弓、ライト、ランス、笛に関しては最先端追い求めつつも、プレイ時間と相談して楽しく遊びたいかなと思っています。


このように素材面や進め方にはそれ程苦労しないMHFですが、大きな問題がひとつあります。
それは、クエストをどのようにクリアして行くかですね。
さすがに半年近くブランクがあるので、武具面で見劣りするし、指定が存在すると参加できない、または躊躇してしますね。
まだ、復帰後自由区でクエに参加する勇気もありません。


また、一緒に遊んでいたcocco♪さん達も引退し、ある意味孤立状態にあります。
最新のクエでなければ募集もありませんし、どのように自分から募集してよいのかも、わからない部分があります。
その点をどうしようかと困っていたのですが、応援コースなるもの存在を知りました。


このコースは、先端を進んでおられる方、クエに行く仲間に困っていないあるいは、指定されても問題ない装備とプレイスキルをお持ちの方には、はっきり言って不要じゃないかと思います。
本来のゲームの意義が問われるとの批評もあります。


私は、このコースの無料期間中も休止していたので、経験していないしどんなものか、試してみました。
覇種武器を作るのに、HC剛グレンやHC剛ベルの素材も欲しいし、ソロで立ち回りも覚えたいのもあるので、ちょうどいい感じです。
覇種のソロは無理だったけど、HC剛種のソロはそれなりにクリア出来ました。



休止する以前でも、ソロでの立ち回りを楽しみながらプレイするスタイルに変わりつつあったけど、やはりあの頃は毎日プレイしていて、ブログもやっているのだから、最先端の武具、素材を追い求めないとと言う思いもありました。
これからは、そのような制約もなくなったので、自由区での素材集めよりは、ソロでのプレイを中心に遊ぶのも良いかな。
ソロってると、団員さんもお手伝いしてくれたし、本当に幸せな環境だよ☆彡
ソロと言っても、グダグダだけどね~(>_<)
もう一度、基本に戻って立ち回りを少しでもうまくなりたいです。


やっぱりMHFは仲間とワイワイ遊ぶのが一番面白いでしょうし、そう言う環境にまたなればと願いつつプレイして行きたいと思います。
気軽に声を掛けていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


前置き長かったですけど、応援コースを利用し、覇種防具を3部位作成しました。
まだLv1ではありますが...
目標は4部位+剣術スキル用のオディバ腕も作成したいので、5部位が最終目標です。
黒爪が、中々出ない...


最終目標

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 障壁珠G 障壁珠G 俊避珠G
腕:ワダツミFX【大袖】   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 音無珠G 剛力珠

防御力:709 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:1

発動スキル

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い

暴風圧無効,攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,超高級耳栓,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い

常時スキルランクUP
剛種/覇種/G級クエで武器倍率+60[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで属性8%UP[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで武器性能UP[天/覇]


ワダツミはLv6まで作成済みだったので、こちらを流用することに。
HC素材は、ほとんど持っていました^^
この装備なら、スキルは常時発動(^_-)-☆
しかしながら、見た目が...


20121225覇種装備01


ウィンドは保留にし、防御力の高く、見た目もそこそこのデュールFZメイルを採用しました。
この防具だと、同じスキル発動には、武器スロ2個使用しますので、攻撃(中)で我慢。
キュビィFZメイル(BP防具)だと、武器スロットは不要で同じスキルです。


でも慰労珠を作るのに、きれいな貝殻が足りないし、まだ完成はしていません。
障壁珠G、俊避珠Gも素材がない状態。


剣術を入れたい時は、腕をオディバFXアームへ
この場合は、ガード性能、攻撃、見切り、回避、業物のどれかを切る形になりますね~。
悩み所...(>_<)


ガード性能不要武器での運用なら、こんな感じですね。

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 俊避珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気短珠G 達人珠 怪力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:714 火耐性:11 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2


来週はいよいよ、天嵐武器にチャレンジ(^^♪
ブログも週1の更新を目指して頑張ります^^


ではでは☆彡
kazumi
スポンサーサイト

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。