MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新年あけましておめでとうございます(^^♪ 

新年明けましておめでとうございます(^^♪
本年もよろしくお願いいたします。


6343_1.jpg



新年のご挨拶が遅くなりましたが、何とか三が日に間に合った(^_^;)アセアセ
クリスマス連休の後は忙しくて、まともにプレイ出来たのは30日でした。
MHF内でもやりたいことが沢山あって、ブログ更新までは、手が出せなかった...
昨年を振り返ろうにも、5ヶ月近く休止していたのと、前半、後半では大きく変わってしまったので、前半部の記憶があまり無かったしね~www


F5までは、ほぼ秘伝一色で、紙集めオンラインでしたが、F5になってからは、覇種防具を作ると気軽にクエに参加できるようになった気がします。
装備自由の募集も増えた気がしますね。
今年は、MHF-Gも始まるし、楽しい1年になると良いですね~(^^♪


そんな感じで、年末から新年にかけては、覇種武器製作にチャレンジでした。
ネブラダ・ライリス(覇種unknown)
怒髪獄絶弓【千本桜】(覇種オディバ)
の2本を作成しました。


ネブラランス


ネブラランスは、一番好きな武器なので、嬉しかった(^_-)-☆


F5になって、元気のみなもとの使用が5回/日になったのですね。
覇種にはまだまだ源が無いと苦しいです...
覇種オディバは意外と簡単でしたが、覇種unknownは苦戦しました~(>_<)
みなもと状態でも、3乙しそうになったし...


4種目の覇種防具(オディバ腕)も完成し、剣術装備も作れました。
その次に、マイミッションでも進めようかと思ったところ、F5ではマイミッションの効果が薄れていることがわかりました。


攻撃力はSRで決まるようになっており、マイミッションは武器倍率上限開放のみの効果になったようです。
あまり意味の無いコンテンツになったようです。
現状での必要マイミッションレベルの記載が、掲載されていましたので自分メモ用に転載させていただきます。
ありがとうございます。


全武器共通:護符爪種大火事場2旋律武器術暴れ大秘伝SR999

・狩猟笛 第9弾 SR524 武器倍率上限開放 Lv6
・双剣、ガンス 第12弾 SR533 武器倍率上限開放 Lv7
・ランス 第13弾 SR536 武器倍率上限開放 Lv8
・大剣 第18弾 SR551 武器倍率上限開放 Lv11   
・ライト 第22弾 SR563 武器倍率上限開放 Lv13
・片手 第25弾 SR572 武器倍率上限開放 Lv16
・弓 第33弾 SR596 武器倍率上限開放 Lv20
・ハンマー 第36弾 SR605 武器倍率上限開放 Lv21
・太刀 第42弾 SR623 武器倍率上限開放 Lv26  
・ヘヴィ 第55弾 SR662 武器倍率上限開放 Lv35


これを見ても判るように、ヘビィの攻撃力が強いですね。
秘伝には、あまり興味が無かったのですが、やはりヘビィは作っておきたいです。
ヘビィも魅力ですが、ガンは2種持っているので、剣士でも、もうひとつ欲しいので、太刀も頑張ることにしました。
剣術装備も作成したし、そもそも太刀は始めて取ったSRでもあります。
ずっと、虐げられてきた武器だったけど、ここに来て人気武器になりましたしね。


まずは武器作り(^_-)-☆
殻王獄刀【玉鋼】
ルフト=ダオラ
緋猛太刀【天啓】
この3本があれば良いかな^^


ゴゴの証が無かったので、実装されたばかりのHC剛ゴゴを連戦。
HCではカウンターも難しくなっているけど、全体火力が上がっているので、PTごり押しでも十分早かったですね。


それにしても、やることが沢山ありますね~。
自分メモ用にやることを記載しておきます。

1.休止期間中のG珠集め。←完了
2.覇種武器用素材集め
3.オディバ剛ランスの生産、強化

当面は2or3がメインになりそうです。
それ以外にも「天嵐への導き」クエに秘伝の紙集めもやりたくなってきたので、時間がいくらあっても足らなさそうです。


それにFコースは、やっぱり有難いです。
今まで、募集が無いとか、募集しても集まらないと言ったストレスが解消できます。
気軽にソロで遊べるのが、気分的にも嬉しいです(^^♪
G珠のHCベルも苦労せず集めることが出来たし、覇種防具を作るためのHC素材集め、剛種モンスも気軽にソロで行けるのにも助かりました。


Fコースは良いね~



私のような、中途半端なプレイスキルには本当に助かります。
ある程度慣れたら、PTプレイでも楽になるだろうし、当面はお世話になる感じです。
全く募集の無い、剛クアル武器も作りたいしね。


MHF-Gまで、まず、やることに悩むことは無さそうかな。
今年も楽しいMHFになれば良いですね。
無理せず、楽しく、マイペースで頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いします(^^♪


ではでは☆彡
kazumi










スポンサーサイト

category: MHF過去の日記(^^♪

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。