MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

MHF-G始まる!!! 

こんにちわ~kazumiです(^^♪


更新頻度も低いのですが、精力的に書き始められるようにはなりつつあります。
当面は、その時の思った事を定期的にまとめてアップするような形を取れないかと試行錯誤しております。
1記事書くのに、数日掛かりますが、出来るだけ整合性を取りながら、その時に思った事をアップしていきたいと思っています。


G級のシステムはよく判らないのですが、一番気になっていたのがこれです。

20130417-1.jpg
20130417-2.jpg


そして今日になってから気が付いたのですが、デイリークエストなので、サブキャラ沢山あれば有利じゃないかと。
実はあまりオープンにはしていませんでしたが、SR持ちのサブキャラが2人いて、その内1人は、HR999まで達しています。
太刀、ヘビィ、笛でSRを取得しており、太刀、ヘビィはSR700超えてたと思います。
半年以上前のお話ですが...
実は、ヘビィや太刀の武器魂を結構在庫持っていたのも、こう言った理由もありました。


早く刀神を作りたいと思っているので、沢山出てくれると有り難いですね~。
この記事をアップする頃には、どんな状況かわかっているのでしょうが、判る前ってとても楽しいよね。


アプデ後は、イベントクエも多彩なようです。
今回は、推薦状や稀少素材もあるので、行かないとですね(^^♪
使うシーンの判らない武具より、余程良いと思います。


そう言えば、復帰後4ヶ月が経過しますが、イベント系は行ったことがなかったですね。
欲しい武具も無かったこともありますが、やはりフレの影響が大きいかな。
cocco♪さんが現役の頃は、毎週水曜日の更新の後は、必ずイベクエに行っていましたね~。
cocco♪さんイベント好きだったし(>_<)
ほんの少し前のことだけど、懐かしい思い出です。


と言っても、まずはG級への昇級試験からかな~?
水、木はイン時間殆ど取れないかもなので、デイリーのみかな??
いずれにせよ、楽しく頑張ります(^_-)-☆


でもって、いきなり結果ですが
デイリー秘伝クエは
序:5枚
中:10枚
極:15枚
の結果でした。


激運お守りの効果はありませんでした。
下側のモンス素材は増えましたが...


予想では、出て30枚と思っていたのですが、予想的中です。
サブも含めると、60枚/日なので意外と集まりそうです。
ランドでは、G級クックの募集で溢れていましたが、個人的には、秘伝はやり残し感が強いので、
そちらを落ち着かせてから、じっくりG級に入りたいかもです。


もし、このクエが毎週配信されるのであれば、5月末を目処に、「刀神」大秘伝を作るが、MHF-G1の大目標です。
サブキャラは、覇種武器、防具も無いし、少し他の方に申し訳ない感じなので、続くのであれば覇種武器、覇種防具は作ってあげたいかな。


とは言うものの、G級クエも団員さんの手伝いを得て、昇級試験はクリアしました。
シャンティエンですね。
動画も取りましたので、時間があれば別途アップしたいな~(^^♪


それ以外には、パレッタのイベクエに3回行きましたが、報酬なし。
どうやら確定報酬では無いようです。
パレッタクエは、既にギブアップモードです(-_-;)
ちょっとやりすぎじゃないかと思います。


本日もそれ程イン時間取れないと思いますが、デイリー+α頑張ります(^^♪
G級モンスも一通りは行っておきたいけど...
そう言えば、武器の新モーション増えていましたね~。
ヘビィは装填のようですが、失敗、結構あった~(>_<)


ではでは☆彡
kazumi
スポンサーサイト

category: MHF過去の日記(^^♪

コメント

始まったねー

マイペースに頑張ってくださいね!

ブログも、ボチボチ頑張ってください。

またクック連戦からとか、修行じゃないですか!

URL | mhf@京香 #-

2013/04/19 05:24 * edit *

おひさ~~~(´ー*`)キラーン

バレッタクエはアナザーあるよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ティガ部位破壊でたぶん爪か頭だとは思うがフラウが破壊で偶然判明した~

イベントは大好きなんで(ΦωΦ)ふふふ・・・・

だってネタがあるじゃないですか( ̄▽ ̄)

今はネタが多すぎてついていけないけどネタがあるのはいいことだ_・)チラ

ではではG級楽しみましょう~~ 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

URL | rubi- #-

2013/04/19 13:23 * edit *

Re: 始まったねー

mhf@京香 さん、こんにちわ~(^^♪

いよいよ始まりましたね~(^^♪
Gになってから、希少素材が出なくて困っています。
システムも良くわからないし...

でも4月になってから、少しだけ時間が取れるようになってきました。
ブログも含めて少しずつ、復活して行きたいと思っています。
よろしくお願いします(^^♪

kazumi

URL | kazumi #-

2013/04/20 18:35 * edit *

こんばんわ~^^

> おひさ~~~(´ー*`)キラーン
rubi-さん、こんばんわ^^

コメント、貴重な情報、ありがとうございます^^
まだ小部屋さんも立ち上がらないでしょうし、何がなんだかすべてが手探りですね~。
私は、まだまだ積み残しも多いのでボチボチ頑張ります。
ブログもすこしずつリハビリ中です。
気長にがんばりま~す(^^♪

kazumi

URL | kazumi #-

2013/04/20 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazumimhf.blog136.fc2.com/tb.php/496-b3cc8283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

