MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ミクシリーズ購入と専用笛装備(^^♪ 

こんにちわ~kazumiです(^^♪


やっとこ、GR2-1まで来ましたよ(^^♪
2-2までは、フロクエのポカラ50戦ですか、まだまだ先は長いですね。


ポカラまで来ると、装備自由PTでは、エリア移動なんてのも経験しています。
拘束しないと、攻撃が多彩ですね。


指定が入るのも仕方が無い感じですね。
「刀神」が多いですね。
私は、今週末にも「刀神」まで持って行く予定なので、本格的にはそれからになりますかね。


ガチガチの指定はとは思いますが、適度に連戦できる攻略パターンが欲しいのも事実です。
G級のモンスは、麻痺、スタン値低そうで、罠での拘束時間も長いので、HCモンスと違って、旧式の戦い方が有効になっているように思っています。
ポータブル版のように、回数を重ねると効果時間が減少していくようですが。


そこで見直ししたいのが、打撃系の武器、特に笛かな~。
買おうか迷っていたのですが、状況的にミクシリーズを衝動買いです(^^♪


性能はこんな感じ

頭装備
笛吹き名人+10、武器捌き+5、耐震+6、風圧+6、特殊攻撃+5
その他4部位で

聴覚保護+20、武器捌き+20、攻撃+20、広域+32
食事+5
高速設置+5


GSまで強化するとスロットは2
HSのままだとスロット3です。


但し、G級防具には下記の特典があるようです。


G級防具-2

※「G級狩護防具(GSシリーズ)」は「G級防具(Gシリーズ)」とは異なり、精錬で装飾品にすることはできません。


GSシリーズに強化するには「G強化券」なるものが必要で10枚で800円
剣士、ガンナーの両方をGSにすると2400+800=3200円も掛かってしまう高級防具ですね。
その他「竜骨(  )」も必要ですが、これは、G級密林探査のアプ??の剥ぎで出ます。


G級では攻撃力アップの効果もあるようですが、課金防具でも発動するのか??
説明を読んでも判りにくいですね。


この攻撃力が秘伝の武器倍率1.2以上の効果があれば、秘伝防具は必要がなくなってしまいます。
どの程度なのでしょうか??
そのような情報は、これからボチボチ集めて行きます。
怖くて、武具は作れないのが現状ですね~(>_<)
スキル枠増加の効果も本当にあるのかな??


ザクっと装備シュミをやってみました。


確定スキル

攻撃
笛吹き名人
広域+3
武器捌き
高級耳栓


その他のとして欲しいスキル
食事(気短G×1)
罠匠(罠師G×2)
捕獲名人(捕獲G×2)
麻痺剣(痺剣G×2+麻痺剣カフPA1)
自動マーキング(洞察珠G×3、高速設置+9付き)


10スキルがスロ10で成立します。
HSだとそこでスキルオーバーになるのですが、GSへの強化すると5部位でスキル枠+2になります(^^♪。
GSに強化すると、スロ満員で追加スキルは武器スロ次第。
弩岩獄笛【激楽打】か緋猛獄笛【奉納舞】かはお好み次第ですが、スロ3あるので、スキル追加の効果があるなら「特殊攻撃」なんかを付ければ良いんじゃないかな。
「アイテム使用強化」食事マイナス、ガード性能付与があり、どちらかの選択になるかな~。


残念ながら、洞察珠Gが無かった(>_<)
戦慄シリーズのクエを探してみましたが見つからない...
確かハンターズに格下げになったように記載があった気がするのですが???


付属武器だとシジルが付けられます。
シジルに付いては、全く不明...
もう少し情報を集めてから出ないと、怖くて作れません。


装備画像アップが間に合いませんでしたが、何か顔が大きくないか??(>_<)


最後にG級での笛の変更点

笛変更点(G級)


操作パッドに関してですが、私はゲームパッド機仕様なので

重ねがけ 演奏中に【9ボタン】
桜色音符 演奏中に【9ボタン】長押し


になるようです。
重ねがけは、本当に便利になりました。


音爆演奏 【9ボタン】

以前は嵐の型では、音爆演奏は出来なかったんだっけ?
また効果も含めて、判れば報告させていただきます。
固定値と言うのもよく判らない...


ではでは☆彡
kazumi

スポンサーサイト

category: MHF過去の日記(^^♪

コメント

頑張ってますね~
武具の情報少なすぎですよね~

ポカラマラソン飽きて来ました~
今度タイミング合えば、一緒に狩りにいきませんか~?

なんて、図々しいしく、声かけてみるw

URL | mhf@京香 #-

2013/04/24 13:08 * edit *

こんにちわ~(^^♪

mhf@京香さん、コメントありがとうございます。

クエのお誘い、是非お願いします。
平日はイン時間短いので、週末とか休日に声掛けていただけると嬉しいです(^_-)-☆

但し、今週末は「紙」集めが中心になります。
連休中も結構イン出来るので、お会い出来る日を楽しみにしていますね(^^♪

kazumi

URL | kazumi #-

2013/04/25 12:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazumimhf.blog136.fc2.com/tb.php/499-ff603fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

