MHF-G kazumiの今日もよろしくね(^^♪

MHF-Gを中心とした、日々の出来事を日記にしています☆彡

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

覇種5部位絶5双剣装備(^^♪ 

こんにちわ~kazumiです(^^♪

またまた、期間が開いてしまいました^^
完全復活まではまだまだでしょうか(>_<)

ご無沙汰しております。
GWはどのようにお過ごしでしたでしょうか??
私は、結構ガッツリモンハンをやりましたよ~(^_-)-☆


神刀装備は、既にGW前半で完成しました。
その反動で、3日間程休みましたが...


G級が始まったのですが、個人的には、ちと重い空気が流れていました。
・同じモンスとの繰り返しの連戦かつその数が尋常ではない
・武器種、装備等が限定されている、特にガンナーの出番が無い
・Gゼニーのカンスト仕様、後で不足になることはわかっているが、初期は生産するものが無く捨てることになる仕様


せっかくF5になって、武器種間の緩和があり、色々なクエを武器種関係なく行ける様になったのですが、今のままでは、イノシシオンラインの頃に逆戻りのような気がしてなら無いです。


また、今回の仕様変更で、双剣秘伝が息をしていません。
せっかく苦労して作った、秘伝防具が何の前触れもなく産廃になるのはどうなのでしょうか?
私ならモチベも大きく低下、下手したら休止してしまうかもです。
時間をお金を使ってこれでは、泣き寝入りですよね。
早く改善を期待します。


そんな中、テンションがやや下がり目だったのですが、いつもブログを見ていただいていたであろう方に声を掛けていただき、一緒に連戦することになりました。
その方のご紹介は、また別の機会にじっくりしたいので、本日は控えますね。


私のG級へのモチベも一気に向上し、GW中も楽しくがっつり遊べて、現在GR3-1まで進んでいます。
更に最近主流の「角鷹」覇種5部位装備のお手伝いもしていただきました。
ベルの紫玉、討伐の証、双剣「天」魂集めまで至れり尽くせりでした。
本当に感謝です(^_-)-☆


早速、覇種5部位装備をシュミしたので報告まで。
ギザミGF珠での一閃を想定して作っています。
不必要なスキルを発動させないようにするのがポイントかな。


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 研磨珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 交渉珠G 痺剣珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 爆剣珠G

発動スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,麻痺剣+2,砥石使用高速化,早食い,圧力【小】,剣術+1

特4より「圧力【小】」、「砥石使用高速化」を発動させ、「圧力【大】」、「砥匠」にしました。
「30秒間は斬れ味が落ちない」のが優れていますね(^^♪


更にギザミGFを使った装備も架空シュミです。


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 ギザミ剣珠GF
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 交渉珠G 痺剣珠G ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF


発動スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,麻痺剣+2,圧力【小】,剣術+1,一閃+1


アルゴルFXヘルムを使用すると見切り+3→+4になるのですが、見た目で不採用にしました。
個人的にはウインド胴も??なんですが...

覇種5部位-3


また、スキルとして「圧力」はどうなの??と思っています。
これもGゼニー導入、上限設定の弊害ですよね。
早く不要になってもらいたいものです。


明日より、MHF-Gになって初めての狩人祭です。
G級武具も作りたいし、勝ちたいですね~。
入魂の方は、ポカラが15魂と効率的です。
私は当面、ポカラ連戦が続くので、余程のウマシクレで無い限り行かない予定です。


G級になって、少しプレイ人数が減った(超連戦で脱落なのか??)様な気がしますね~(>_<)
私もプレイ面やブログでも脱落しないように頑張ります(^^♪


ではでは☆彡
kazumi


スポンサーサイト

category: MHF過去の日記(^^♪

コメント

おっかれ~、覇5装備おめです。
うちの団長が復帰するらしくて、最近は復帰支援に回ってる京香です。
SR帯のクエばっかりでGランク帯のカズミさんを誘いにくい現状です。
もしお手伝い頂けるならお声をかけて頂けると光栄です。

Gクエ行くさいには、こちらからも声をかけさせていただきます~
また遊びましょうね~^^

URL | mhf@京香 #SFo5/nok

2013/05/10 00:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/05/13 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazumimhf.blog136.fc2.com/tb.php/502-957127c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

MHF公式ツイート

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

